2014年9月25日木曜日

秋服買います!!!

ヒゲを生やした臭そうなオッサンがヒゲを生やした臭そうなアフガン人とウッドランドを着てホモっている画像が散見されます。(ちなみにイスラム教で同性愛は禁止されています。)
少し前の時代まではおもに陸軍特殊部隊―ODAがウッドランドを着た部隊としては主流だったみたいですが、最近ではMARSOC(マリーンレイダースに変わったんですよ!!!?!!?ってコメントするのはやめて下さい)がかなり着てるみたいですね。それもCryeやDrifireといったメーカーに特注してまで。Cryeの読みはクレイじゃなくてクライでぇす!
MARSOCが着てるクライのユニフォームはこれですね。肩のベルクロをケチったようなG3シャツとパンツです。
しかし、MARSOCにこのウェアが支給される以前に、ODAにもCrye製のウッドランドのコンバットシャツ・パンツが支給されていたみたいです。少なくともこの画像は2011年の6月に公開されていたので、8月支給?のMARSOCより早いかと思われます。
…ゴクリ。エルボーパッドインサートがあるあたり思いっきりACです。
ベルクロのステッチとか、G3ぽくないです。G3特有の黒いロゴのテープも確認できません。プロトタイプだからといったらそれまでなんですが…。パンツのカーゴポケットのフラップのテープもないです。だからウッドランドのシャツ・パンツのプロトタイプはACもといGen2かもねって話です。Cryeの話おわり。

そして最近、一部のODAはBeyond Clothing製のWLのウェアを着用しています。ODA3112というチームの写真の露出が多いですね。シャツは衣服としてかなり高機能みたいです。
パンツはカスタムパンツなのかなと漠然と思っていましたが、同社製のパンツですね…。
Drifireやク・ラ・イ!のフィールドパンツのような感じでしょうか?

この記事でしつこくネタにしたCryeがクレイで定着したの、MOLLEがモールで定着したのと同じ感じがしますね。日本語英語だからどうでもいいんですが…気取った私は英語の発音をします。どうもルー大柴です


2 件のコメント:

  1. 実物 Crye G2 ウッドランドのコンシャツ、コンパンを手に入れて
    物の正体を探っている時にこのページを発見しました。

    正体を知ることが出来スッキリしました。

    返信削除
    返信
    1. それは何よりですね!お役に立ててよかったです。

      削除